fc2ブログ

株式情報「海と風」

バランス投資顧問のリアルタイム投資情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週間展望 釣り人(4/29)

釣り人 

週末のNYダウは -11ドル ナスダック高寄り後売りに押されて +1
ドル円 109.03 CME225 -60

まず為替の動きですが先週大きな円安への変動があり新聞各紙紙面を大きく取り解説されています。武田薬品が7兆円もの買収資金を用立てするため巨額の資金調達が円売りとなるという事や地政学リスクの後退・もちろん一番は米国10年債の3%乗せであります。新聞は必ず反対意見も掲載しています。さて様々な意見は理解できますが本当はどんな動きになるでしょうか?日経平均の動きに為替の動きは大きな影響となります。

先週私の予想より大幅な円安となりました。そしてページで書いたのが109.50銭どころは120日移動平均とぶつかるところで抵抗となっている一旦は108.50あたりまでの円高となるのではなかろうか?でありました。さてどんな展開となるでしょうか?

あと株式市場 新興市場の伸びが日経平均の伸びに対してかなり悪い状況です。この辺りが息を吹き返すと面白いのですが海外の投資家は大型株ばかりの買い付けに動いた4月でした。勿論この動きは電力株の動きが始まりそうだと書き東電や北陸電力を買われた方は良い感じの上昇となっています。

そして地方銀行株や建設株にも安値から動きが出てきています。日本郵政においてもそうです。チャートを見る限り内需株の割安銘柄に的を絞っていった方がよさそうです。 NYダウの3か月連続安は月曜日を残していますが回避されそうです。まだわかりませんが・・

NYダウが大きく回復し今年1月の高値へ向かう動きが出てくるでしょうか?私は今のところ懐疑的です。ただ日本株においては強気であります。つまりNYが何らかのことで変調をきたし下がったとこでは、日本株の買いの好機となるであろう~と考えています。
さて日本は火曜日と水曜日の2日間だの相場ですが海外はいつも通り動いています。

明日も連絡する予定です。今週もよろしくお願いします。

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
↓↓応援クリックお願い致します。↓↓


人気ブログランキング
スポンサーサイト



| 釣り人 | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT