株式情報「海と風」

バランス投資顧問のリアルタイム投資情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「海と風」実績

≫ EDIT

なぎさ

なぎさ 

本日新興市場が戻しています。
昨日売った人で残念だったと思う方、あるいは安いところで買って良かったと思う方..色々いらっしゃるでしょう。
昨日はかなりの下げがおとずれましたから..
釣り人さんが下げ局面でどんなことを会員ページで書いていたかを少し紹介しましょう!

■2017/08/01(火) 12:56
釣り人

日経平均先物 19960+20
マザーズ指数 1117.62-36.90
ドル円 110.17

長島が6月末からマザーズ指数の空売りを紹介していました。皆さんご存知かと思います。今回見事に型にはまっています。
10%近くマザーズコア(東1:1563)は下落しています。
それでどの辺りまで下がると思うか?と聞いたところ、「米国のナスダックに連動しやすいわけですから、その動向を見ながらまだ少し注意をした方がいいと考えている」とのことでした。

さてこのマザーズ指数、どこまで調整するのか?
例えば日足を見ますと本日三空の投げとなっています。
そして4日続落となるでしょう。
私はアンジェスMG(東マ:4563)の下げ方を見まして、本日二空の投げですから、明日の前場辺りでとまるのでは?と思っております。
仮にそれが短期的な戻りになるとしても..そんな感覚を持っています。
そして更に今回の下落で困った投資家の方でお仕事をなさっている方は、昼休みに注文を出すことが多いです。
ですから今まさにそうなんでしょうが、売りがかさんでいる状況かもしれません。
そんな思いから明日の前場は致し方ない。ただ切り返す日は近いであろうと釣り人は思っております。

■なぎさ
本日新興市場が切り返すであろうということ。そして上記内容は昨日の昼休みの時間帯に書かれていますから、昼休みでも急落場面では個人投資家の売りが出やすいことを解説していますね!
このような解説がしっかり出来る情報ページはほとんどないでしょう。なぎさはそう思います。
急落の時にどんなことを釣り人さんが書くのか?あるいは急騰している時どんなことを書くのか?いつも会員様は頼りにされています。
色々と難しい相場と思いますが弊社の会員ページをご覧になってみませんか?きっとお役に立つと思います!

当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング
スポンサーサイト

| なぎさ | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT