株式情報「海と風」

バランス投資顧問のリアルタイム投資情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

七夕キャンペーン

≫ EDIT

週間展望 釣り人(5/28)

釣り人 

先週末のNYダウは2ドル安6連騰で途切れる・ナスダック4ポイント高相変わらず上値追いドル円111.30 日本時間夜8時過ぎ110.85までの円高を見ましたが引けは戻して少しの円高気味で終わっています。CME225円高を嫌気し夜8時過ぎ売られる場面はありましたが19705-5で終わっています。

ドル円が112円前後で膠着していますので日経平均先物は動きずらい日々となっています。釣り人は先物の短期売買を伝えていますが、膠着相場はすごく取りずらいです。30円50円のロスカットがかかり、100円取ろうにも値幅が動かない状況で厄介であります。

さて今週の展開ですがまず明日はNYメモリアルデーで休場イギリス中国も休み・・為替も日経もあまり動かずでしょうG7も終わり日経の解説を読んでみるとまずはテロ対策・開かれた市場の維持これに関してトランプ大統領が難色を示したため不公正な貿易は良くないと加えた・・。こんな感じです。

週末は米国雇用統計これは大きなポイントです。6月の利上げに対して内容で大きく取り上げられ議論されることになります。

今週の展望ですが読みづらいです。日経が20000円付けるか?19500円割れるか?どちらもすぐなりそうですがそれがどっちなのか?・・今現在はわかりません。場中思いがありましたら書いていきます。まずは個別株上がる株下がる株2極化が見えます。良い株の押し目狙いましょう~株のページではたくさん書きます。明日注目銘柄一つ増やす予定です。

先物は先ほど書いた通り苦労する小動きです。あまり長く続くとオプション(プレミアム)の売りでも始めたい感じです。

話は変わって最近株式用語で「テンバーガー」と言う言葉がはやっています。
もともとホームランバッターは4つのベースを取ることになりますから4バーガー・ベースはハンバーガーに似ている?これになぞって10倍になる株をテンバーガーと米国の運用担当者か投資家が名付けたというのが始まりみたいです。
良く日本ではかなり前のガンホー株にたとえられますが・・たぶんガンホー株の一番の出だしを書いたのは私だったと記憶してますが・・これでノルウエーとオーストラリアに住居をかまえた会員さんがいましたね。

さて日経に関しては様子見から始めます。個別株はまだまだ買い銘柄探していきます。

今週もよろしくお願いします。

■なぎさ
堀田さんの注目銘柄は人気ブログランキングに掲載です!必見ですよ♪
当ブログ紹介文中に載せてあります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 釣り人 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT