株式情報「海と風」

バランス投資顧問のリアルタイム投資情報

「海と風」実績

2017年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

大引け概況

釣り人 

■日経平均      20,628.56(+1.90)

■東証1部出来高    13.78億株

■東証1部売買代金   1.99兆円

■日経平均先物    20,640(+10)

■TOPIX        1,682.49(-2.07)

■騰落        上昇597/下落1,341

■マザーズ指数    1,080.77(-11.00)

■日経JQ       3,601.48(-16.51)

■ドル円       112.75

■東証全体値上がり率ランキング
 1.オーネックス(JQ:5987)  237(+50)
 2.KYCOM(JQ:9685)  402(+80)
 3.大木ヘルスケア(JQ:3417)856(+150)
 4.IXナレッジ(JQ:9753) 482(+80)
 5.双信電機(東1:6938)    607(+100)

■東証全体値下がり率ランキング
 1.大興電子(東2:8023)     1399(-240)
 2.エスプール(JQ:2471)    2896(-454)
 3.日本フイルコン(東1:5942)  876(-109)
 4.ALPHA(JQ:4760)       290(-34)
 5.ロゼッタ(東マ:6182)    1412(-151)
-----------------------------------------------------------
 日経平均株価は続伸しました。前場は前日の米株高を好感した買いが先行。まもなく高値警戒感から利益確定売りに押され下落しましたが、下値は限られ、その後は前日の終値近辺でのもみ合いとなりました。
 後場は前場同様に小幅な値動きとなりました。個別に材料の出た銘柄の物色は衰えないものの、全体には新たな手掛かり材料に乏しく、週末の連休や米雇用統計の発表、北朝鮮の朝鮮労働党の創建記念日(10日)などを控えていることから様子見姿勢が強まり、目立った動きのない相場となりました。

 業種別では、多くの業種が値下がりしました。値下がり上位は、保険業、陸運業、卸売業でした。一方、値上がり上位は、水産・農林業、食料品、石油石炭製品となりました。
 
 TOPIXは反落、マザーズ指数は続落しました。
 
■釣り人
日経平均1.9円高、先物は10円高。
東証1部の値上がりは597、値下がりは1341
倍以上値下がりの方が多いです。
どうして日経平均は下がらないのか?先物が下がっていないからです。
それでは先物はどうして下がっていないのか?為替が安定しているからです。
言いたいことはかなり昔まで日経平均先物というものは、個別株のヘッジ目的で売買をされる商品でした。
例えは悪いですが犬としっぽの関係。ところが本体の多くが下がっていたとしても、しっぽが為替と連動する為下がりません。先物の主導権が大きくなっているという現状であります。
「今週は週足チャートで三空の上げの週になるから気をつけろ!上値を伸ばしたとしても途中で失速となるであろう」と伝えておりました。
個別株も同じような週足チャートをとっている銘柄が多数あります。それらの銘柄はきちんと調整に入っています。
ところが先物だけは頑丈な値動きがいまだに続いている..となっています。

上がったり下がったりするのは相場の常です。
安くなったら個別株を狙いますので楽しみにしてください。
様々な銘柄を探し、絞り込んでスタッフ一同紹介していきます。

先ほどもどうして動いていない銘柄の初動を掴まえることができるのか?と連絡が入りました。
しっかりとスタッフ一同で色々な銘柄を監視しているからです。
それでは明日よろしくお願い致します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『バランス投資顧問』の「釣り人」と「桃太郎」「長島和弘」兜町の証券会社出身者の3人が今日の株式の見方をお伝えします。
毎日発行!無料ですのでぜひ登録してみて下さい。↓



| 前引け・大引け概況 | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の動きから

長島和弘
長島和弘

2017/10/05(木) 15:16
今日の動きから

 10月5日の東京株式市場、日経平均株価は1円90銭高の2万0628円56銭とわずかながら4営業日続伸しました。

 日経225採用で値上り銘柄数は98、値下り銘数は119、変わらずは8。
 東証1部上場値上り銘柄数は597、値下り銘柄数1341、変わらずは92。
 全33業種中22業種が値下り。TOPIXは3営業日ぶりに反落。マザーズは3営業日続落。

 日経寄与度の高いソフトバンク(東1:9984)は、9178円(-66円)。ファーストリテ(東1:9983)は、3万4090円(+190円)。ファナック(東1:6954)は、2万3640円(-70円)。

 TOPIXコア30のトヨタ(東1:7203)は、6784.0円(+54.0円)。三菱UFJ(東1:8306)は、716.5円(-4.4円)。ソニー(東1:6758)は、4139.0円(-78.0円)。

 トランプ関連の信越化(東1:4063)は、1万0115.0円(-110.0円)。いすゞ(東1:7202)は、1501.5円(-3.0円)。コマツ(東1:6301)は、3270.0円(+6.0円)。

 全般は小動き。水産・農林業や食料品などディフェンシブ銘柄が上昇しましたが、物色動向を見極めていきます。

日経平均寄与度(構成率)はこちらをクリック

日経平均構成銘柄値上り率上位はこちらをクリック

| 長島和弘 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14時の概況

なぎさ 

■日経平均      20,626.95(+0.29)

■日経平均先物    20,620(-10)

■TOPIX先物      1,682.50(-1.00)

■騰落        上昇631/下落1,297

■日経JQ       3,602.14(-15.85)

■マザーズ指数    1,082.37(-9.40)

■ドル円       112.72

■NYダウ夜間先物  -5

■10月5日(木)の中国本土市場は国慶節の連休のため休場

■指数大型      現値1,525.05  前日比-1.76

■指数中型      現値2,031.71  前日比-1.94

■指数小型      現値3,280.59  前日比-12.85


本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
↓↓応援クリックお願い致します。↓↓


人気ブログランキング

| 10時・14時の概況 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼のバスケット取引

なぎさ 

ランチバスケットは26件、362.53億円。
差し引き売り買い均衡との観測。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『バランス投資顧問』の「釣り人」と「桃太郎」「長島和弘」兜町の証券会社出身者の3人が今日の株式の見方をお伝えします。
毎日発行!無料ですのでぜひ登録してみて下さい。↓


| お知らせ | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前場の動きから

長島和弘

2017/10/05(木) 11:52
前場の動きから

 10月5日の東京株式市場、前引けの日経平均株価は6円41銭高の2万0633円07銭と小幅ながら4営業日続伸。

 日経寄与度の高いソフトバンク(東1:9984)は、9209円(-35.0円)。ファーストリテ(東1:9983)は、3万4070円(+170円)。ファナック(東1:6954)は、2万3745円(+35円)。

 TOPIXコア30のトヨタ(東1:7203)は、6790.0円(+60.0円)。三菱UFJ(東1:8306)は、719.0円(-1.9円)。ソニー(東1:6758)は、4138.0円(-79.0円)。

 トランプ関連の信越化(東1:4063)は、1万0145.0円(-80.0円)。いすゞ(東1:7202)は、1501.0円(-3.5円)。コマツ(東1:6301)は、3261.0円(-3.0円)。

 全般は小動き。水産農林業、食料品が上昇。ディフェンシブ銘柄が買われています。

日経平均寄与度(構成率)はこちらをクリック

日経平均構成銘柄値上り率上位はこちらをクリック

| 長島和弘 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前引け概況

釣り人 

■日経平均      20,633.07(+6.41)

■東証1部出来高    7.14億株

■東証1部売買代金   0.97兆円

■日経平均先物    20,640(+10)

■TOPIX        1,683.42(-1.14)

■騰落        上昇674/下落1,228

■マザーズ指数    1,088.47(-3.30)

■日経JQ       3,610.42(-7.57)

■ドル円       112.74

■東証全体値上がり率ランキング
 1.オーネックス(JQ:5987)  237(+50)
 2.IXナレッジ(JQ:9753)  482(+80)
 3.双信電機(東1:6938)    607(+100)
 4.栄電子(JQ:7567)     502(+80)
 5.日本サード(JQ:2488)   1147(+150)

■東証全体値下がり率ランキング
 1.大興電子(東2:8023)     1435(-204)
 2.エスプール(JQ:2471)   3000(-350)
 3.SAMURAI(JQ:4764)     1373(-158)
 4.ロゼッタ(東マ:6182)    1424(-139)
 5.ALPHA(JQ:4760)       297(-27)
-----------------------------------------------------------
 日経平均株価は続伸しました。朝方は前日の米株高を好感し小幅に上昇してスタートしましたが、まもなく下げに転換。高値警戒感から利益を確定する動きが広がりました。その後は週末の連休や、米雇用統計の発表を控えていることなどから積極的な売買は見送られ、前日の終値近辺での小動きとなりました。

 業種別では、多くの業種が値下がりしました。値下がり上位は、保険業、陸運業、空運業でした。一方、値上がり上位は、水産・農林業、食料品、電気・ガス業となりました。

 TOPIXは反落、マザーズ指数は続落しました。

■釣り人
日経平均はずいぶんしっかりしております。
少しくらい押してもよさそうだという思いはありますが、この考えに凝り固まるつもりはありません。
さて先週の上昇においてもそうなんですが、TOPIXに売りが出ているなと散見できる時がありました。
小さな記事ですが、日経で運用難に悩む地銀が上場投資信託(ETF)に利益確定売りを出したという内容が載っています。上がる途中でどこかの年金か投信が売っているのだろうと書いておりましたが、そういうことだったようです。
明日のあとの3連休はどんなポジションを持っていくべきなのか。
静かな動きの時は考えるものです。
それでは後場を見ていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『バランス投資顧問』の「釣り人」と「桃太郎」「長島和弘」兜町の証券会社出身者の3人が今日の株式の見方をお伝えします。
毎日発行!無料ですのでぜひ登録してみて下さい。↓


| 前引け・大引け概況 | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り人

釣り人 

ほとんど指数の動きはありません。
ですから個別株の動きも小さいです。
為替も動きません。

小野薬品(東1:4528)2588.0-6
本日の日経新聞一面で成功報酬型の薬ノバルティスを提案。
治ったら薬代を頂きます、治らなかったらいいです。1か月後に腫瘍が検出されなかったら治ったと考えます。なんと1回の治療で5300万。
すごい金額ですが患者の8割が治るということ。これもすごい比率です。
日本の製薬会社はもちろん、このような成功報酬というのは聞いたことがありません。
ただ製薬会社はこの薬価に対して希望するところとそうでないところ、厚生省はどのように考えるのでしょうか。
髪の毛が生えるといって売り出している薬はたくさんありますが、まったく効かないのに毎月5千円とか払い続ける...これはおかしいのではないか?など色々な意見がそのうち出そうです。

そーせい(東マ:4565)9520+400
大幅減益で3年近く前に2万6100円の高値をもちましたが、1/3まで下がり少し切り返しています。
この銘柄はマザーズ指数の大きな割合を占めます。
それはそうと週足チャートで先週から安値からの三兵足が出現しています。
このことは下がり続けている株価に対して始めてです。今すぐどうのこうのではありませんが、こういう銘柄をチェックしていく。大事なことであります。
そうしますと先日のJDI(東1:6740)のような銘柄を掴まえることが出来ます。
かなり良いチャートだということはお伝えしておきます。

第一カッタ(JQ:1716)1475+42
この銘柄を書き始めたのが、1120円の時です。
300円ちょっと上昇しました。
結構書いていたかと思います。
書いていた値段からかなり上がりますとあまり書かなくなります。高値で買う方がいるからです。
お持ちの方は長く保有されるとよいと思いますが、週足チャートで今週は三空の上げの週です。
それで利確されるのもよいでしょう。
注目銘柄にしておりませんので、この程度の解説です。

例えば石川製作所(東1:6208)3725+235
これなんかも堀田も書きますし私も書きました。
防衛費が残念ながら増えていかざるを得ない世の中となってしまいました。
確か1000円割れから書き込まれていたかと思います。
高くなってどんどん書き込むのはいかがなものかということで、堀田も私も書いておりません。

どちらにしても安くなれば株は買いやすくなる。
これは当たり前のことです。しばらく様子をみてみます。

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
↓↓応援クリックお願い致します。↓↓


人気ブログランキング

| 釣り人 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料メルマガ、本日の担当は「堀田さん」です。

なぎさ 
おはようございます~なぎさです^^
本日の株式無料メルマガ担当は【堀田さん】です!!
今日のメルマガは、安値圏からじわじわと動きだしている某4000台銘柄が掲載されます。お見逃しなく~
登録のお済みでない方はこちらから↓
http://www.mag2.com/m/0000185982.html

アドバイザーの詳細はこちらから↓
http://www.d-umihe.com/12th/index2.html

| 未分類 | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月5日(木)の中国本土市場は国慶節の連休のため休場

なぎさ 

5日(木)の中国本土市場は国慶節の連休のため休場
取引は10月9日(月)から再開となります。

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
↓↓応援クリックお願い致します。↓↓


人気ブログランキング

| お知らせ | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10時の概況

なぎさ 

■日経平均      20,609.21(-17.45)

■日経平均先物    20,600(-30)

■TOPIX先物      1,682.50(-1.00)

■騰落        上昇699/下落1,177

■日経JQ       3,613.12(-4.87)

■マザーズ指数    1,087.76(-4.01)

■ドル円       112.76

■NYダウ夜間先物  -17

■指数大型      現値1,524.65  前日比-2.16

■指数中型      現値2,033.13  前日比-0.52

■指数小型      現値3,288.59  前日比-4.85


本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
↓↓応援クリックお願い致します。↓↓


人気ブログランキング

| 10時・14時の概況 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2017年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月