株式情報「海と風」

バランス投資顧問のリアルタイム投資情報

| PAGE-SELECT | NEXT

「海と風」実績
お申込みはこちらをクリック!

≫ EDIT

宝満

宝満 

本日から8月が始まりましたので直近3ヶ月の短期売買の成績を振り返って見たいと思います。

◎…目標値まで達成した数
○…目標値までは達成していないが利益が出た数
△…同値で撤退したり多少の損益だった数
×…ロスカットにかかった数

5月

◎…13 ○…4 △…8 ×…8

総評
この時日経平均は14500円~14000円のレンジでもみ合ってましたが5月21日を底に上昇トレンドとなってます。
デイトレ銘柄としても前半はパッとしない内容ですが後半はマザーズ指数の上昇とともに段々と利益を取ることが出来ております。中でもDDS(東マ:3782)は800~900円台でよく書き込んでおりました。

6月

◎…9 ○…1 △…7 ×…14

総評
この月は日経平均が15000円を突破するなどしっかりしていましたがデイトレの成績としてはよくなかったです。そんな中でも菊池製作所(JQ:3444)は初動に書き込みましたので大化けする銘柄となってます。

7月

◎…10 ○…3 △…5 ×…4

総評
7月は材料株相場でしたね。日頃から新興市場ばかり書いておりますのであまり手をつけない銘柄が多く賑わってました。それでも結果を見ると悪くない一ヶ月でした。

■宝満
五分五分というような感じでしょうか。
短期銘柄ですからもう少し勝率を上げれるよう頑張りたいと思います。

■釣り人
宝満銘柄の反省をこめて、過去を振り返ってみました。
強い株がとことん強くなるという現在の相場となっております。当然デイトレで狙いますからその日の強い銘柄良い材料の出た銘柄を狙いますので人気株での短期売買での勝負となります。
今回は銘柄名は多くなるので出しておりませんがすごい安ところの日本通信(JQ:9424)やミクシィ(東マ:2121)その他KLab(東1:3656)菊池製作所(JQ:3444)なども当然参戦しております。今から振り返ればずいぶん安いところで参戦し当日勝ったり負けたりとなったわけですがその後の株価は大化けとなってます。これからもどの銘柄が人気となり賑わうのか先読みして宝満は短期銘柄として挑むことになるでしょう。そのとき売買をされなくても人気化している理由も書き込みますので是非とも参考にしてみてください。

| 宝満 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝満は今日も取れました

宝満 

ユビキタス(JQ:3858)五分足

■宝満
2014/06/03(火) 10:12

ユビキタス(JQ:3858)1733+168

大幅上昇となりました。
利確紹介しときますが判断はご自由にお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■宝満
2014/06/03(火) 09:39

ユビキタス(JQ:3858)1650+85

1600円を超えてきてから上値を試す展開となってます。
期待できそうです。
1675円で5%の上昇となりますのでお伝えしときます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■宝満
2014/06/03(火) 09:18

ユビキタス(JQ:3858)1590+25

寄り付き後売りに押される場面もありましたが現在は寄り付き付近で推移しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■宝満
2014/06/03(火) 08:46

おはようございます。
本日のデイトレ銘柄!!

ユビキタス(JQ:3858)前日終値1565円

昨日の上昇で1500円を突破し上昇トレンド継続しているなと感じます。
本日も寄付きから1600円台を突破してきそうであり今年初めの2000円前後まで戻るのではないかと考えます。

よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■釣り人
 弊社の会員さんの多くは、短期売買ということにさほど慣れてないかも知れません。
釣り人や桃太郎、長島もどちらかというと、右肩上がりの銘柄を追いかけていく、トレンド重視という投資方法であります。
そんな中で、弊社の商品として、宝満の短期売買、今年の春からスタートしました。
弊社のページの名称は「デイトレの海と風」。
デイトレという名前は「日々トレーニングだ」というつもりもあるわけですが、デイトレ銘柄を出して欲しいという要望はよくあります。
明日のことはよく分からないけれど、なにせ今日、真剣に向かい利益を取りたい、明日のことは明日考えるという投資手法です。
先物の短期売買においては、ほとんど毎日がデイトレです。(オーバーナイトすることは時折ありますが・・・)
さて話を戻して「短期売買で勝負をする方の意識はまず第一に、リスクを最小限に抑える、そして動かない銘柄を保有しない、下がる銘柄を保有するのは論外である、この辺りに集約されるでしょう。」
つまり毎日リスクを小さくし利益をとって行く、この投資方法はある意味有意義であると、私も考えます。
ロスカットの連続はあるでしょう。それでイヤになっていつの間にか損切りが出来なくなり保有期間が長くなる。知らない間に株価は2割3割と言わず、半値まで落ちていってしまっている。これでは投資効率が上がるはずがありません。
それでも日中、売買がお仕事等で出来づらい方は当然、短期売買はやりづらいです。
弊社のお客様は多くの方が、日中お仕事をお持ちです。
それに沿った解説は今まで通り、古参の3人が書いて行きます。
もし市場が更に賑わい、長期的な上昇トレンドを取って行くとすれば、週足チャートでの中・長期投資は有効であります。
それでも短期売買が不利だということはありません。資金のかなりの部分を使い、日々5%の利益を狙って行く、大きな勝負の連続であります。
成績も私の見る限り、良好だと見て取れます。
更に確立を上げて行くと考えますので、朝一の宝満銘柄、重きを置いてチェックするようにして下さい。

| 宝満 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝満の短期売買

釣り人 

宝満の短期売買についての解説をしたページです。


A=新聞などで材料発表・確認。チャート検証。
B=上か下かの判断。寄付き値は高すぎないか?高くても更なる上昇が見込めるか?それとも下押しを待って入るか?日足では陽線を予想している為、どこで買い指値を入れるのかが短期売買では大事となります。基本は『寄り付き買い』となりますが、あまりに高く寄り付くと判断した場合は、瞬時の連絡を入れます。

詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓
宝満の短期売買について

| 宝満 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝満の短期売買

宝満 

クルーズ(JQ:2138)

2014/04/11(金) 13:41
■宝満

クルーズ(JQ:2138)4640+600

上値を抜いてからは大きく上昇しております。
利確紹介しなければ良かったと少し後悔しているところです。
ストップ高までありそうですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014/04/11(金) 13:05
■宝満

クルーズ(JQ:2138)4265+225

しっかりした動きとなってます。
銘柄選択は良かったのではないでしょうか!?
ただ上値が重たいのでどうしようかというところです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014/04/11(金) 11:41
■宝満

前場お疲れ様でした。
クルーズ(JQ:2138)でやられた後取り返して多少のマイナスくらいですので、後場取り返せる銘柄があれば書き込みます。本日は金曜日ですから引けまでで取れる銘柄探します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014/04/11(金) 11:12
■宝満

クルーズ(JQ:2138)4135+95

5分足で高値から黒三兵を確認しましたので一度利確で良いのではないかと思います。
また次を探します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014/04/11(金) 10:05
■宝満

クルーズ(JQ:2138)4055+15

5分足で三平足がでております。
もう一度勝負します。
本日の安値を割ったらロスカットで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014/04/11(金) 09:48
■宝満

クルーズ(JQ:2138)3940-100

すいません、負けました。
こういう日はスキャルピングで数%とるほうが良いのかもしれませんね。
次の銘柄探します!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014/04/11(金) 09:00
■宝満

本日のデイトレ銘柄ということで!

クルーズ(JQ:2138)4100+60

冒険パズルRPG「モンスターエッグアイランド」をiOS端末向けにリリース開始と発表しております。
値の荒い銘柄ですから注意が必要です。
ロスカットは3パーセントで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■釣り人
宝満はチャートの勉強、或いは新聞の読み方、お客さんとの会話のやり方など、6か月間の研修を4月15日で終えることになります。
大きな会社だと、一年間の研修は当たり前なんでしょうが、弊社は小さな会社ですから6か月であります。
6か月間と言っても、当の本人や会社としては短い期間ではありません。
なんとか頑張って、ページでの書き込みを来週からスタートすることになりました。
本日のクルーズ(JQ:2138)、ストップ高までありました。
買い場・売り場がもう少し上手くなれば、十二分に読者の方に役に立つ情報だったと思います。
釣り人や桃太郎・長島だと、基本的に東証1部の銘柄を狙っていきます。
少なくとも本日のクルーズ(JQ:2138)の材料で、この銘柄が面白いとは、三人共書かなかったでしょう。
ここに宝満の価値があります。
日々、上がる株は何なのか?若い力で探し出し、読者の皆さんにお伝えしていくことになるでしょう。
まだまだ荒削りですから、ご批判を受けるときもあるでしゅうが、来週から進撃します!
※少年ジャンプのワンピースはすごく面白い漫画ですが、昨年から進撃の巨人という漫画が大人気と聞いております。
宝満がバランス投資顧問の進撃の巨人になってくれれば嬉しいことです。

| 宝満 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーハイスト(JQ:6433)

宝満 


ヒーハイスト(JQ:6433)
■なぎさ

宝満さんがご紹介していましたヒーハイスト(JQ:6433)、一割上昇となってます!
------------------------------------------------------------
2014/03/14(金) 14:48
■宝満

26日にサイバーダインが上場するということで来週から再びロボット関連が物色されるかも知れませんね。

ヒーハイスト(JQ:6433)274-10

「サイバーダインの上場決定」と発表されてから高値382円まで上がりました。
これから面白いのではないでしょうか!?
3D関連の銘柄でもあります。
------------------------------------------------------------
2014/03/17(月) 13:49
■宝満

ヒーハイスト(JQ:6433)295+24

大きく続伸しています。高値306円まで10%強の上昇となっています。引き続きサイバーダインの上場までは注目です。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
■宝満
前回の急騰から見ていた銘柄なのですが、テーマの一つであるロボット関連で前回の高値からだいぶ安くなったと感じていました。
書き込んだ金曜日に寄り付き後に反発し、ここから上昇する余地があるのではないかと思い書きました。1割ですが上がってよかったです。
私の銘柄選択は朝、日経新聞や株式新聞に目を通すのは当たり前ですが、いくつかの材料のある銘柄の寄付きを見て人気が持続する可能性があると感じた銘柄を午前中2,3本書き込んでいます。デイトレで売買される読者の方にとっても一つの参考になればと思います。株式投資は難しいなと日頃思いますが、お役に立てる一文をかけるようにこれからも努力していきます。
■釣り人
弊社のページは釣り人、桃太郎、長島とも株式市場に30年近くかかわっているため若い年代ではなくなりました。宝満は先日、24歳になったばかりです。若い力が育っていくことを希望します。基礎的なことは色々と伝えています。それを元に若い感性で銘柄を選択しています。どうぞよろしくお願いします。

| 宝満 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝満の勉強


宝満 


FDK(東2:6955)日足
■宝満
本日のFDK(東2:6955)のチャートを掲載しました。
チャートを作っているとき釣り人さんが「今日は三空の上げになっているから引けは失速する可能性がある。持っている人はザラ場の高いところで売る必要がある。」とおっしゃってました。
引け値を見るとザラ場中高値が282まであったのが214の終値です。釣り人さんのいうとうり失速してしまいました。日々テクニカルの勉強していきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■桃太郎
2013/10/25(金) 09:35

兜町の情報です。

FDK(6955)107円 +2円

富士通系のバッテリー会社。
再生途中なので、気を付けて下さい。

参考まで、買い残630万

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■宝満
2014/01/08(水) 14:59

弊社のページでも何度か書かれている
FDK(東2:6955)205+50
3連騰で本日ストップ高となっています!!
超薄型のリチウム電池を開発したことが好材料視されています。

| 宝満 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝満の勉強


宝満 


NISAがスタートしたわけですが、滑り出しは順調であります。中長期の資金を株式市場に橋渡しする契機になれば、株高をけん引した海外投資家だけでなく、個人マネーが需給を下支えするとの期待につながるとのこと。
それではNISA銘柄をあげてみようと思います。

まずは投資金額20万円未満で、高配当銘柄であります。

アコーディア(東1:2131)1336+7

住友商(東1:8053)1307-4

NTTドコモ(東1:9437)1713+2

平和(東1:6412)1706-17

ユニー(東1:8270)631-3

すべて予想配当利回りが3%を超えている銘柄です。

次は投資金額15万円未満で、株主優待のもらえる銘柄であります。

ワタミ(東1:7522)1406+4
食事券6000円×年2回

ヴィレッジV(JQ:2769)1372±0
買い物券10000円

エディオン(東1:2730)602-9
買物券3000円分

チムニー(東2:3178)1338-2
食事券5000円×年2回

ビックカメラ(東1:3048)58300-200
買物券3000円分

こういった銘柄があるんだと参考にしていただけたらと思います。

| 宝満 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝満の勉強


宝満 


『資金供給量200兆円突破』という日経の記事について

昨日の時点で日銀は資金供給量(マネタリーベース)が200兆円を突破したと発表しました。
4月に導入した「量的・質的金融緩和」でマネタリーベースを金融政策の操作目標に設定。今年末の目標が200兆円であった。
マネタリーベースは市中に出回っているお金と、金融機関が日銀に預ける当座預金の合計であります。
来年はさらに270兆円まで増やす予定だそうだ。
物価を2%上げることが目標ですからさらに国債や投資信託を購入していくのでしょうね。
日銀の大規模な緩和により円安が進み景気が良くなっていると思いますから来年もさらに良くなることを期待したい。

| 宝満 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝満の勉強


宝満 


おはようございます。
弊社の紹介したサカイオーベ(東1:3408)が日々公表銘柄に指定されていました。

それでは日々公表銘柄とはどういうものなのか?を調べて見ました。
日々公表銘柄とは信用取引による売買が過熱している銘柄について、取引の過度な利用を未然に防止するために通常は週一回の信用取引残高の公表を毎日行うものであります。
空売りが出来る銘柄のことを貸借銘柄と言います。
東証一部全体の銘柄数では1700程ありますがそのうち貸借銘柄は1400を超える数があるんです。ちなみに二部では400銘柄中100が貸借銘柄であります。
そんな銘柄の中から弊社が紹介した銘柄に人気が出て株価が上がり日々公表銘柄に指定されたということですね。
釣り人さんが解説してくれました。
「日々公表銘柄になった後紹介するとか、規制銘柄になった後紹介するとかはありません。株価が動かないうちに紹介する、つまり人気がさほどついていない段階で個別株を紹介し、どんどん上がり人気がつき参加者が日々公表銘柄や規制銘柄になったりする株を探しだすということ。これが大事なんだよ」と伝えてくれました。
先を読む力、そして人気株になったら需給を読む力、勉強していきます。

| 宝満 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝満の勉強


宝満 


おはようございます。

本日はソフトバンクが米携帯会社の買収やセブン&アイが雑貨専門店を運営するバルスへの出資・買収といったニュースがありました。
どちらの会社も今年積極的に買収していますね。
ソフトバンクの今回の買収ですが、株式交換による買収を検討していたと書かれていました。

なぜ株式交換なのだろう?と思いましたので株式交換のメリットとデメリットについて

まず株式交換とは…買収元企業(今日の場合ソフトバンク)が新たに株式を発行して、買収先企業(米携帯会社)の株主の持っている株と交換して買収先の企業を100%子会社にするという方法。
ということは米携帯会社の株主がソフトバンクの株主になるってことですね。

ではメリットは?
1.現金を用意する必要がありません
  
2.合併に比べて手続きが簡単
  
3.法律的には別法人のため、別法人としての運営が可能
  
4.法律的に別法人として運営が出来、取引先や従業員の抵抗が少ない。

続いてデメリットは?
1.株価が低水準で推移している場合は割高になる場合がある

2.合併に比べて手続が簡単とはいえキャッシュによる買収に比べれば手続きが煩雑

3.一部門の買収が出来ないため債務などを含めて全てを引き継がなければいけない

こういったものがあります。
ソフトバンクは今年買収により多額の資金を投入していますから現金を使わない方法を選ぼうとしたんですかね?
なんにせよ売上高世界2位になるということでソフトバンクの勢いはすごいなと感じます。

| 宝満 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT