株式情報「海と風」

バランス投資顧問のリアルタイム投資情報

| PAGE-SELECT | NEXT

「海と風」実績

≫ EDIT

マザーズ指数 週足

釣り人 

マザーズ指数 週足

■釣り人
東証1部の新高値に対して新興市場、特にマザーズ指数は戻りが小さい状況であります。先週ひとつの理由がそーせい(東マ:4565)の長い間の下落があったわけですが、週足チャートで三兵足をつくり右肩上がりのチャートに変化する可能性が出てきました。マザーズ銘柄、まだ安いところにある銘柄たくさんあります。
中小型株の良い銘柄を探していきます。


当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| チャート | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケットC(東1:8519) 週足


なぎさ 
ポケットC(東1:8519) 週足

■なぎさ
釣り人さんが東証1部のチャートをしっかりと毎週全銘柄をご覧になっていることはご存知だと思います。
上記チャートはポケットC(東1:8519)。
伊藤忠とファミマがTOB。
前日終値1.5倍の1072円で買い付け。来年3月で上場廃止となります。
この銘柄名前が可愛いですから売買された方は多かったでしょう。株がなくなるのは少し寂しいですね・・・。

それはさておき、釣り人さんの解説がすごく多かった銘柄のひとつなんですよ。
ごらんのとおり、しっかりと三兵足が出現しています。その位置からドンドンと右肩上がりがはじまりました。特に春先の2~4月は会員ページで何十回と解説されています。600円前後の時ですね。
実はこの銘柄だけではありません。
過去の釣り人さんの書込みで大林道路(東1:1896)もありましたね。
もともと釣り人さんは建設株や道路株が好きですからすごい書込み回数でした。
70~80回書き込まれていました。
会員ページで何度も注目銘柄になりました。
この銘柄も上場廃止となりました。
大林組が完全子会社化し、940円で公開買い付けを行いましたね。チャートは掲載しませんが、600円どころが940円ですから、すごい株価で終了となりました。

このようにTOBの買収となったり、合併される会社はこれからも多くなるだろうと釣り人さんはいっています。多くのことが書かれる会員ページ。
一喜一憂する株価の動きだけでなくしっかりとした相場解説どうぞご覧ください。


| チャート | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長島さんのコメント銘柄【ユニデンHD(東1:6815)】が年初来高値更新!


なぎさ長島さんコメント銘柄のユニデンHD(東1:6815)が連日の年初来高値更新!!
堅調な推移となっています♪




ユニデンHD(東1:6815) 日足
ユニデンHD(東1:6815) 週足

■長島和弘
2017/08/31(木) 12:58
ユニデンは4日ぶりに反発、13週移動平均線(267円)が再度サポートへ

 ユニデン(東1:6815)は、1円高の281円と4営業日ぶりに反発、前場3円高の283円と買われている。今月16日に年初来高値315円と買われた後、前日30日安値273円と調整した後、上昇している。日足では一目均衡表の先行スパン1(274円)が再度下値、週足では13週移動平均線(267円)が再度サポートラインとして意識された感がある。

 今3月期第1四半期営業利益は6億2000万円(前年同期比3.6倍)。北米市場ではドライブレコーダーとCB無線機器の販売数量が好調に推移。オセアニア市場ではUCB無線機器とセキュリティカメラの販売数量が好調に推移。第2四半期計画に対する進捗率は69.7%と順調に推移している。今期予想PER7倍台・PBR0.60倍と割安感がある。

 第2四半期・通期業績予想の上ブレが期待されることから、315円抜けとなれば、350円の上値フシ、中長期で13年12月高値453円前後まで上値を伸ばす可能性はある。ロスカット・手仕舞いは考えず「打診買い」も。

| チャート | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NF回路(JQ:6864)、YKT(JQ:2693) 日足

釣り人 

NF回路(JQ:6864) 日足
YKT(JQ:2693) 日足

■釣り人
2017/09/26(火) 09:39
YKT(JQ:2693)270+29
昨日ストップ高した銘柄ですが、安寄り後また買い気が出てきています。
この銘柄は7月13日に30億の便りがコメントしていた銘柄です。
どこかで見たことあるな?という程度だったのですが、その時の株価は190円前後。
半導体の会社で、量子コンピュータに子会社が関係あるとかで思惑買いとなっています。
30億の便りが伝えた時は一株純資産が470円、配当5円ということで、いつか来るというような内容でした。一応お伝えしておきます。




当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| チャート | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京進(東2:4735) 週足

釣り人 

京進(東2:4735)週足

■2017/5/30
ストップ高。
垂れませんのでほんの少しの注目銘柄としておきます。
スッ高値になる可能性もありますので、その時はサクサクと撤退となります。
------------------------------------------------------------
■2017/6/20
京進(東2:4735)595-4
535円で紹介銘柄となっています。
以前も書きましたが600円近辺となっておりますので、一旦外されても良し、長く持てば上がっていくのでは?と考えます。 三ツ星からは外しておきます。
------------------------------------------------------------
■釣り人
この銘柄は情報もあったのですが、四季報を見ますと、京都の進学塾そして関東圏を中心に保育園や介護に力を入れ始めているということ、そして売上と利益の伸びがすごいということ。それで『注目銘柄』に5月軽く行いました。
軽くというのは小型株ですので品薄株です。板は100株単位の板しか並んでいませんでした。
そのような銘柄というのは上げの幅も大きいし下げの幅も大きいです。そのことを当然知っていますから軽くということですが、『注目銘柄』にあげていました。その後3ヶ月で900円台に乗ってきました。

どうしても新興市場ではデイトレードあるいは2~3日で上がらなかったら売却という投資家の方が多いのですが、2ヶ月3ヶ月は持てる株、もちろん上昇が期待できる株であります。そして値幅をとる。
このような投資方法も私は一押しだと思います。
実際に私の紹介後2ヶ月以上たっている銘柄もあります。良い銘柄を安くなったら仕込む。
お伝えして行きます。



当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| チャート | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NF回路(JQ:6864) 日足

釣り人 

NF回路(JQ:6864)  日足

------------------------------------------------------------
■釣り人
2017/09/19(火) 14:37

NF回路(JQ:6864)1518+41
名前のとおり電子計算機応用機器で高いシェアを持ち中国展開もおこなっている会社です。1株利益は63円の予想。
売り上げは毎年順調に伸びております。横浜にある会社です。
------------------------------------------------------------

<釣り人>
NF回路は多くの材料を持っています。
新型iphoneのワイヤレス無線に採用される可能性があるとかで一時期急伸しましたが、今回の急伸は次世代高速コンピュータ、量子コンピュータと呼ばれているのですが、なんと数千年かかる処理を数分で処理できると言われているものです。NF回路は超低雑音増幅器が電子コンピュータで超電導デバイスの信号増幅に用いられることが材料視されています。
将来を買われる銘柄面白い動きとなってきました。


当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| チャート | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル円 日足

釣り人 

ドル円 日足
ドル円 日足
■釣り人
為替のチャートを6/13から掲載しています。日経平均に大きくかかわる指標であるからです。今回で3回目となりますが、6/13から予測通り円安に向かっています。

一段下げ、二段下げ、三段下げと書き込んでありますが、その後のチャートでもっとも不安になったのが最終チャートで掲載しています①の場面です。三兵足の安値(円高)を割り込んでいるのが分かります。この時、見方を間違ったか?とかなり不安に陥ったわけですが、翌日の大陽線(円安)によりイレギュラーな下げであったということが確認されました。それで円安トレンドは続くという考えをずっと書いているわけです。その円安トレンドも5月の安値114.35まであと1円程となってきました。
今度は逆に三段上げ完了となろうとしています。
その辺を解説する7月となりそうです。

株式のページでは昨日株式の週足チャートを使いチャート解説を行いました。なんとなく私がいわんとしていることが分かるかと思います。見比べて見て下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■釣り人
下段のチャートは7/4に掲載しましたドル円チャートです。
6/7からの3日間の連続陽線。これにより円安に向かうであろうという予測を書きました。
「114円辺りまではいくであろう」実際その後7/11には114.49まで円安が進み日経平均は上昇の流れとなりました。今回も3ヶ月ぶりに円高局面から三兵足の出現です。
円安トレンドを作る可能性が高いと考えます。
もちろんどんどんと円安に向かうかどうかは分かりません。お伝えしたいことは、9/8の107.31という値段は大きな節として存在していくだろうということです。

当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| チャート | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大泉製作所(東マ:6618)がストップ高!!


なぎさ 

桃太郎さん『注目銘柄』の大泉製作所(東マ:6618)。本日ストップ高!


ル大泉製作所(東マ:6618) 日足
------------------------------------------------------------
■2017/07/12
大泉製作所(6618)605円 +11円

戻り高値から3日目なので、安寄りと思いましたが高寄りとなってます。
温度センサーで、自動車用語ではチョコレートチップで有名。
販売先も豊富で、電気自動車関連で中長期で見ていきます。
増益基調ですが、現在無配なので押し目買いを推奨。
ロスカットは、500円

販売先:http://www.ohizumi-mfg.jp/business/client.html
------------------------------------------------------------

当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| チャート | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一工業製薬(東1:4461)が連日の年初来高値更新です!

なぎさ 

長島さんコメント銘柄の第一工業製薬(東1:4461)が
連日の年初来高値更新です!
9/4に一度チャートを掲載しましたがその後も上昇!!会員ページでは長島さんのフォローコメントが続きました^^


▼9/4掲載分を再掲載いたします。

第一工業製薬(東1:4461) 日足・月足
------------------------------------------------------------
■長島和弘
2017/07/28(金) 07:33
■報道から:第一工業製薬(東1:4461 538円)、化粧品にCNF増粘剤が採用

 本日28日に日刊工業新聞社が「第一工業製薬(東1:4461)のセルロースナノファイバー(CNF)を使用した増粘剤「レオクリスタ」が、新たに化粧品や日用品に採用された。水性ゲルインクボールペンに続く実用化で、CNF製品の用途を広げつつある。有機溶剤にもなじみやすいCNFのサンプル出荷も3月から始めた。用途展開を進めることで、2019年をめどにCNFの生産能力(製品重量ベース)として年200―300トン規模を目指す。」と伝えました。

 また、28日付の日本経済新聞朝刊は「京都銘柄」が投資家に成長株物色への回帰を促していると伝えています。

 同社は、京都市が本社で、京都銀行が208万株(3.9%)保有する株主ですから、任天堂(東1:7974)や日本電産(東1:6594)同様、「京都銘柄」として注目される可能性はあります。

 連続営業最高益更新見通しで、今期予想PER10倍台と割安感がありますし、9ヵ月移動平均線(438円)をサポートラインに519円(14年7月高値)を突破し、20日に年初来高値550円と上昇。25日移動平均線(521円)をサポートラインに切り返していますので、一段高へ進む可能性はあります。

 短期狙いで「少し買い」も。ロスカット・手仕舞いは521円(25日移動平均線)割れとします。
------------------------------------------------------------
■長島和弘
2017/08/22(火) 10:28
一工薬が反発、電気自動車(EV)関連の側面あり

一工薬(東1:4461)は、8円高の589円と反発している。電気自動車(EV)関連の日化産(東2:4094)が連日の上場来高値更新、田中化(JQ:4080)が年初来の高値更新と買われているが、一工薬も同関連銘柄として見直される可能性がある。

 同社が、手掛けるイオン導電性高分子をリチウム電池の電解質として利用すると、従来の電解液と比較して、漏液防止、物理的信頼性確保、異常暴走反応の抑制など安全面の向上や形状自由度といった特長があり注目度は高い。

 ポスト炭素繊維、セルロースナノファイバー(CNF)を使用した増粘剤『レオクリスタ』の生産能力を増強も注目される。連続営業最高益更新見通しで、今期予想PER11倍台と割安感がある。

 25日移動平均線(551円)がサポートしており、押し目買い優位に目先99年高値660円前後、弾みがつけば、96年高値780~800円前後まで上値を伸ばしそうだ。(フォロー)
------------------------------------------------------------
 
当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| チャート | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルック(東1:8029) 日足


なぎさ 

ルック(東1:8029) 日足

---------------------------------------------------------------
2017/08/23(水) 10:17
堀田

<持越し銘柄>

・ルック(東1:8029)347-6
347円買い(8/18) ロスカット目安328割れ
→オリジナルブランドの売れ行きが想定以上に好調で業績の上方修正を発表し人気化。月足見ますと安値圏から切り返してきており、また信用残見ますと売残402万株、591万株と信用倍率1.47倍と好取組ですので持越し買い銘柄とします。
---------------------------------------------------------------
2017/09/04(月) 09:16
堀田

<持越し銘柄>

<買い>
・ルック(東1:8029)
347円買い(8/18)→376円利益確定
→地合いが悪いため一旦利益確定とします。
---------------------------------------------------------------

■堀田
好取組銘柄が上昇している流れの中、この銘柄も上手く乗れてよかったです。またチャンスがあれば取り上げていきたいと思っております。

当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| チャート | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT