株式情報「海と風」

バランス投資顧問のリアルタイム投資情報

七夕キャンペーン

≫ EDIT

週間展望 釣り人

釣り人 
週末のNYダウは2ドル安・ナスダック28ポイント高 真近高値と安値の半値戻しを更新 ドル円111.26ほとんど動きなし CME225・20095+15

日経平均先物・・動きません・・
日経だけではありません、日本の10年国債も7日間動きません、これは1994年以来とのことそして為替も動きません。
「上げは株で取れ!下げは先物の売りで取れ!」と伝えている釣り人はこの大所の動きなしに対して何を伝えるべきなのか?

動きがあって相場である!至極当たり前 「ま・・そんな時もあるさ・・」は個人の特権 債券先物の運用担当者は証券会社や銀行に沢山います。閑古鳥です。更に日経平均先物の担当者も多いですし株の自己売買部門はその何倍もいます。私が証券会社で先物の自己売買にいた時は先物4人・株の自己売買は50人近くいました。扱うロットは株はワンショット億は当たり前 先物のワンショットもそれなりでした・・今はどうだか知りませんが(証券会社により会社の方針は大きく違います、どこも似たようなものではありません。)

話を戻して・このような大きな金額で動く市場(為替・先物・国債)の動きが極めて乏しく日経平均が動かないので当然大型株の動きもいつもより小さくなっています。そのためまずは小型株と言いますか低位の商いのできる材料株の上げ下げに売買が集中しています。これはしばらく続きそうです。株のページ「海と風」にぎわっています。

土曜日の日経1面日銀の株買いが大きく解説されています、特段目新しいことはありません。17兆円ほどまで保有が進み保有額では3位とのこと。1位はGPIS(年金)2位は米ブラックロック このブラックロック世界での運用資金ほぼ500兆円日本では日銀より少しだけ多い17兆6000億すぐ日銀が上回りそうです。ブラックロックのホームページを見ればインデックス運用で相場には基本的には中立で今のところそれほど気にする存在ではありません・・今のところです。

7月2日は都議選 どうなるんでしょうか?相場は動くのでしょうか?そして銘柄は?思いを書いていきましょう~(海と風)
後巨大ネット起業について解説されていましたがこれは気になる記事でした。グーグルやフェイスブックなどでメールのやり取りがタダでできるわけですがこの対価が金銭ではなく膨大な個人情報として蓄積されているということこれこそが「黄金の木」であるということ・・

さて釣り人は先物のページ「日経225先物と釣り人」も書き込んでいます。三段下げで買いを入れたり逆に上げで売りを入れたりの逆張り戦略で向かうのですが上げ潮下げ潮の流れどころか波さえ小さく少し閉口しています・・・動きが出るのを渇愛しています。日中値幅4日連続100円割れ・9か月ぶりのことです。

株は動きます・先物は動きを希望します。

来週もバランス投資顧問のページどうぞご覧ください。

| 釣り人 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大引け概況

釣り人 

■日経平均      20,132.67(+22.16)

■東証1部出来高    15.32億株

■東証1部売買代金   2.01兆円

■日経平均先物    20,080(+10)

■TOPIX        1,611.34(+0.96)

■騰落        上昇853/下落1,005

■マザーズ指数    1,175.60(-34.36)

■日経JQ       3,242.97(-20.78)

■ドル円       111.25

■東証全体値上がり率ランキング
 1.タカタ(東1:7312)   160(+50)
 2.堀田丸正(東2:8105)  371(+65)
 3.土木管理総合(東1:6171)869(+150)
 4.大光(東2:3160)    2400(+400)
 5.オンキヨー(JQ:6628) 290(+48)

■東証全体値下がり率ランキング
 1.ネクストウェア(JQ:4814)390(-80)
 2.リミックス(東マ:3825)  1297(-238)
 3.ラクオリア創薬(JQ:4579)1070(-164)
 4.オルトプラス(東1:3672) 1406(-209)
 5.スターティア(東1:3393) 640(-80)
-----------------------------------------------------------
 日経平均株価は反発しました。前場は円安を好感した買いでスタートしましたが、前日の米国株安や長期金利低下が重荷となり下げに転じました。その後は日経平均が年初来高値圏にある為利益確定売りがでやすく、小高い水準でのもみ合いが続きました。
 後場は主力株を中心に買いが先行し再びプラス圏へ。前日比20円程高い2万100円台前半での小動きが続きました。日米の金融政策決定会合を通過、更に週末要因もあり積極的な売買は見送られ、本日の取り引きを終えました。
 
 業種別では、多くの業種が値上がりしました。値上がり上位は、その他製品、その他金融業、ガラス土石製品でした。一方、値下がり上位は、海運業、水産・農林業、食料品となりました。
 
 TOPIXは反発、マザーズ指数は反落しました。
 
■釣り人
今週も1週間が終わりました、まずはお疲れ様でした!
火曜日に日経平均は高値を取った後、その後ちょい押しの状態で全く動きませんでした。
先物取引やブルベアファンドの売買をされている方はなんだかなぁ...という1週間でありました。
日経平均はこういう状況ですから小型の材料株、大いに賑わいました。上へ下への銘柄がいくつもありました。
安い位置で動く株、探していかねばなりません。急伸した後の銘柄を追いかけるとちぐはぐな売買に陥ってしまいます。
来週も弊社から人気株が突如出現するでしょう!それを探すのが私共スタッフの仕事でございます。どうぞ来週もご覧になってください。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『バランス投資顧問』の「釣り人」と「桃太郎」「長島和弘」兜町の証券会社出身者の3人が今日の株式の見方をお伝えします。
毎日発行!無料ですのでぜひ登録してみて下さい。↓


| 前引け・大引け概況 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の動きから

長島和弘
長島和弘

2017/06/23(金) 15:20
今日の動きから

 6月23日の東京株式市場、日経平均株価は22円16銭高の2万0132円67銭と小幅ながら3営業日ぶりに反発しました。

 日経225採用で値上り銘柄数は130、値下り銘数は84、変わらずは11。
 東証1部上場値上り銘柄数は853、値下り銘柄数1005、変わらずは164。
 全33業種中22業種が値下り。TOPIXも3営業日ぶりに反発。
 マザーズは3営業日ぶりに反落。東証REITは4営業日続落。

 日経寄与度の高いソフトバンク(東1:9984)は、9233円(-17円)。ファーストリテ(東1:9983)は、3万6860円(+150円)。ファナック(東1:6954)は、2万1715円(+65円)。

 TOPIXコア30のトヨタ(東1:7203)は、5860.0円(-17円)。三菱UFJ(東1:8306)は、723.9円(+0.7円)。ソニー(東1:6758)は、4275.0円(-1.0円)。

 トランプ関連の信越化(東1:4063)は、1万0085.0円(+25.0円)。いすゞ(東1:7202)は、1351.0円(+12.5円)。コマツ(東1:6301)は、2736.5円(-17.5円)。

 ダイキン(東1:6367)やファーストリテ(東1:9983)など日経寄与度の高い銘柄が買われ指数自体は小幅上昇しましたが、マザーズが下落。

 任天堂(東1:7974)が連日高値と上値を伸ばしており、物色意欲はありますので、物色動向を見極めていきたい。

日経平均寄与度(構成率)はこちらをクリック

日経平均構成銘柄値上り率上位はこちらをクリック

| 長島和弘 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご案内

バランス投資顧問からのご案内

メルマガ登録
バランス投資顧問の無料メルマガで大化け銘柄をゲット!
2016年も大幅上昇銘柄、たくさんご紹介していますよ!!


祭り登録

お問い合わせはメール・お電話、どちらでも受け付けています。

お申し込みはこちらから

| お知らせ | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎさ

なぎさ 

日経平均はプラスですがマザーズ指数が-36ポイント。
大きな下げとなっています。
大幅下げの理由の一つが、アンジェスの急落。
アンジェスMG(東マ:4563)667-66
GNI(東マ:2160)588-66
大きな下げですね。

実はこの2銘柄、釣り人さんは昨日売却紹介されています。
その書き込みがこちら!
↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017/06/22(木) 08:55
■アンジェスMG(東マ:4563)780の気配。
GNI(東マ:2160)684の気配。

2銘柄共信用の買残が日々公表されます。
一昨日でアンジェスは1585万、GNIは1760万もの買残を持ってます。
さすがにちょっと普通の相場だとすれば、多いという感覚を持たざるを得ません。ですから保有されている方はロスカットを設定し上がっている間はずっと持っておく、こんな感覚でしょう。
値段のまだ静かな銘柄、私も考えていきますのでよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の朝の寄り付き前に釣り人さんが注意を促していることが読み取れますね!
そして2017/06/22(木) 12:49に書かれた内容が...
↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017/06/22(木) 12:49
■アンジェスMG(東マ:4563)737-4
いずれ上がると思いますが少しブレが発生し始めました。
利確して他の銘柄に乗り換えるのも良いかと思います。ずっとお持ちの方はそれはそれで良いと思いますが。

トレイダーズ(JQ:8704)が動いてきていますので人気がつく可能性があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

買い場と売り場をきちんとお伝えするのがバランス投資顧問です。
どうぞご覧下さい!

当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| なぎさ | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14時の概況

なぎさ 

■日経平均      20,122.21(+11.70)

■日経平均先物    20,080(+10)

■TOPIX先物      1,608.50(+1.00)

■騰落        上昇793/下落1,088

■日経JQ       3,237.55(-26.20)

■マザーズ指数    1,165.82(-44.14)

■ドル円       111.32

■NYダウ夜間先物  +19

■上海総合指数後場の寄り付き 3,124.52 前日比-22.94 -0.73%

■指数大型      現値1,464.97  前日比+1.74

■指数中型      現値1,956.37  前日比-0.83

■指数小型      現値3,031.73  前日比-13.38


当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| 10時・14時の概況 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長島さん紹介銘柄!シグマクシス(東マ:6088)!引き続き上昇中☆

なぎさ 

シグマクシス(東マ:6088)週足

----------▼前回掲載分▼-------------------------------------

シグマクシス(東マ:6088)日足


当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| なぎさ | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼のバスケット取引

なぎさ 

ランチバスケットは33件、152.91億円。
差し引き売り買い均衡との観測。

当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| お知らせ | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前場の動きから

長島和弘
長島和弘

2017/06/23(金) 11:54
前場の動きから

 6月23日の東京株式市場、前引けの日経平均株価は2円75銭安の2万0107円76銭と小幅ながら3営業日続落しています。

 日経寄与度の高いソフトバンク(東1:9984)は、911円(-69円)。ファーストリテ(東1:9983)は、3万6870円(+160円)。ファナック(東1:6954)は、2万1745円(+95円)。

 TOPIXコア30のトヨタ(東1:7203)は、5860.0円(-17.0円)。三菱UFJ(東1:8306)は、719.2円(-4.0円)。ソニー(東1:6758)は、4278.0円(+2.0円)。

 トランプ関連の信越化(東1:4063)は、1万0080.0円(+20.0円)。いすゞ(東1:7202)は、1352.5円(+14.0円)。コマツ(東1:6301)は、2736.5円(-17.5円)。

 指数は小幅3営業日続落していますが、任天堂(東1:7974)が連日高値更新と上値を伸ばしていますので、物色意欲の旺盛な展開が続くと期待します。

日経平均寄与度(構成率)はこちらをクリック

日経平均構成銘柄値上り率上位はこちらをクリック

| 長島和弘 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前引け概況

釣り人 

■日経平均      20,107.76(-2.75)

■東証1部出来高    7.37億株

■東証1部売買代金   0.94兆円

■日経平均先物    20,090(+20)

■TOPIX        1,608.98(-1.40)

■騰落        上昇865/下落982

■マザーズ指数    1,200.96(-9.00)

■日経JQ       3,258.40(-5.35)

■ドル円       111.33

■東証全体値上がり率ランキング
 1.タカタ(東1:7312)     160(+50)
 2.オンキヨー(JQ:6628)   308(+66)
 3.大光(東2:3160)      2398(+398)
 4.ソケッツ(東マ:3634)    2127(+297)
 5.セブンシーズ(東2:3750)  1478(+188)

■東証全体値下がり率ランキング
 1.ネクストウェア(JQ:4814) 402(-68)
 2.キムラタン(東1:8107)   6(-1)
 3.オプトエレクト(JQ:6664) 824(-85)
 4.エスサイエンス(東1:5721) 93(-9)
 5.スターティア(東1:3393)  668(-52)
-----------------------------------------------------------
 日経平均株価は続落。朝方は1ドル=111円台前半とわずかに円安に振れたことを支えに買い先行。しかし前日の米国株安や長期金利低下が重荷となり下落に転じました。日経平均が年初来高値圏にある為利益確定売りがでやすく、小高い水準でもみ合いが続く展開となりました。相場全体を方向付ける材料に乏しく、材料が出た銘柄の売買が中心となりました。

 業種別では、多くの業種が値下がりしました。値下がり上位は、水産・農林業、海運業、食料品でした。一方、値上がり上位は、ガラス土石製品、その他製品、その他金融業となりました。
 
 TOPIXは続落、マザーズ指数は反落しました。
 
■釣り人
動く株に乗ってファイティングポーズを取り続けるのか?それとも急騰急落が好きではないのでゆっくりと上がる株が狙い目となるのか?どのような動きにも現在ある程度の好回転になっているかと思います。
来週も上げ下げを強烈に行う低位株の流れは続くでしょう。
どこで買い、どこで見切るのか、思いをどんどん書いていきますのでご覧ください。

当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| 前引け・大引け概況 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎさ

なぎさ 

今週もあと後場を残すだけとなりました。
色々な銘柄の上昇がありました。
釣り人さんが「バイオは続く」ということで、押し目買いの後急伸、利益確定をする銘柄と保有する銘柄をしっかりと書かれています。

アコム(東1:8572)アイフル(東1:8515)、本日レーティングの上げで急伸。
週足チャートが良いということで押し目買いと書かれていたのは連休明けでした。

長島さんもコンスタントに上昇銘柄を良くあてられました。
お礼の電話などが入っています!

堀田さんの紹介のホットリンク(東マ:3680)もストップ高という急上昇した場面がありました!

桃太郎さんの仕込み銘柄もなんだか動きそうです。
それでは来週を見据えて、会員ページでの後場の解説をご覧ください!
週末の釣り人さんと桃太郎さんの週間展望も楽しみですね。

当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| なぎさ | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海総合指数の現在の気配は-0.29%

なぎさ 

上海総合指数 3,138.44 前日比 -9.01 -0.29%


当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| お知らせ | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10時の概況

なぎさ 

■日経平均      20,120.82(+10.31)

■日経平均先物    20,100(+30)

■TOPIX先物      1,610.00(+2.50)

■騰落        上昇896/下落907

■日経JQ       3,260.70(-3.05)

■マザーズ指数    1,201.11(-8.85)

■ドル円       111.41

■NYダウ夜間先物  +23

■指数大型      現値1,463.69  前日比+0.46

■指数中型      現値1,956.00  前日比-1.20

■指数小型      現値3,041.59  前日比-3.52


当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| 10時・14時の概況 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎさ

1なぎさ 

日経平均は相変わらずの小動きながら材料株は色々動いていますね!どんなことが会員ページでは書き込まれているのでしょうか?ぞくぞくと書き込まれています!

シグマクシス(東マ:6088)1017+40
長島さん紹介銘柄、ついに4桁に乗ってきました!ほとんど押すことなく一本調子の上昇。

Eガーディアン(東1:6050)2205+153
釣り人さんが良い会社だと伝えていた銘柄です。

トレイダーズ(JQ:8704)199+14
寄り付きで大きな買いを集めました、140円どころで書かれていましたね。

まだまだ値の安い材料株が動くでしょう♪
以前釣り人さんがよく書かれていた土木管理総合(東1:6171)は材料が出ましてストップ高!
会員ページに入会しますとこのような急騰銘柄が意外と早くキャッチできるかもです!どうぞご期待ください。

当ブログに釣り人の気になる銘柄載せてあります。
↓↓こちらをクリック↓↓時々更新されます。


人気ブログランキング

| なぎさ | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京鉄は3日ぶりに反発、エフィッシモ・キャピタルが追加取得

長島和弘

2017/06/23(金) 09:23
5445
東京鐵鋼
東京鉄は3日ぶりに反発、エフィッシモ・キャピタルが追加取得

 東京鉄(東1:5445)は、26円高の411円と3営業日ぶりに急反発、30円高の415円と買われている。23日付の日本経済新聞朝刊が「旧村上ファンド出身者が設立したシンガポールの投資ファンド、エフィッシモ・キャピタル・マネージメントが東京鉄鋼株を追加取得し、筆頭株主になった」と報じたことが株価を刺激している。

 会員ページでは、フォローコメントをご覧いただけるほか、電話やメールでの銘柄相談もお受付しておりますので、是非一度会員ページをご覧下さい!

お申込はこちらから

※お問い合わせはメール・お電話、どちらでも受け付けています。

| 長島和弘 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT